表彰 〜果たしてメルビンはManager of the Yearを獲れるか?〜

ワールドシリーズも終わり今シーズン活躍した選手に対するいろいろな賞が発表されています。

A'sからは先日ゴールドグラブ賞にレディックが選ばれました。

そして新人賞の最終選考で3人が残りその内の一人にセスペデスがいます。

けどちょっと無理かな…^^;)

やはりエンジェルスのトラウトが有力なようです。

ちなみに残りの一人、ダルビッシュ投手は2位か。

チームとしては最後A'sがエンジェルスを上回りましたがトラウトはセスペデスの成績を全て上回っています。

まあ新人王はいいじゃんセスちゃんよお。やっぱファンとしてはチームが勝たないとうれしくないからね^−^)

それにダルビッシュ投手、セスペデスは自国でプロリーグの経験をしています。

トラウト文句無しでいいんじゃねえか!?

さて最優秀監督賞(Manager of the Year)にはメルビンの名前が挙がっております。

私はこちらの方が気になります。

正直メルビンの采配は嫌いです。

だけどこの戦力であのレンジャーズ、エンジェルスに勝ったのですから評価されるべきです。

どうもオリオールズのショーウォルターの方が注目を浴びていましたがA'sと違ってオリオールズは初めからオールスター級の選手が揃っています。

マーケイキス、ジョーンズ、ウィタースに脇役としても十分すぎるプレーヤーとしてハーディー、ロバーツ、レイノルズそして注目新人のマチャド。

これら全ては野手ですがこれだけでもA'sをはるかに上回る攻撃陣です。

今シーズン始まる前にこれだけ戦力を揃えていたオリオールズに対してA'sはセスペデスがどれだけやるか注目されたぐらいでオールスター級は一人もいませんでした。

せいぜいピッチャーでコローンが過去にサイヤング賞を獲っていたとかそのぐらい。

それどころかメジャーリーガーと認定できる選手がココ、ゴームズ、バルフォア…これぐらいでしょう(追記:マッカーシーもね^^;)
後は半メジャーか3Aクラス。

たったこれだけの戦力でもしかしたら100敗するのではというチームが巨大戦力のレンジャーズ、エンジェルスに勝ったのですから大いに評価されるべきです!

しかし悲しいかな…どうしてもA'sは評価されません(><)

日本に帰って来てから某メジャー雑誌を4月号から12月号まで読みましたがA'sのことなんか全く触れていない!

どういうこと?−−;)

全く誰もわかっちゃいない…

日本にもかなりメジャーフリークが増えたようですが今年のA'sをイの一番に評価できない人達は…

つまらない偽者メジャーフリークですなー0−;)

断っておきます。

私がA'sファンだからこういうことを言ってるわけじゃありません。

くどいようですがこれだけ戦力差が開いたアメリカンリーグの西地区を最後ひっくり返したのです。
こんなチームもう出てこないんじゃないですか?
この先ずっと。

唯一だめだったと言えるのは…やはりワールドシリーズまで行って優勝出来なかったこと。

だけどもし今年のA'sがそんなことをしてしまったらもうメジャーのあらゆる常識や仕組みが崩壊してしまいますよ。

それぐらい今年のA'sは凄い事をしたんですよ!

ほとんど誰もわかっちゃいない…特に日本では。

日本ですから日本人選手の話題ばかりになるのは仕方ないですよ。
また日本でプレーしたチェンやボーグルソンがプレーオフで活躍したりワールドシリーズで優勝したりそれもいいでしょう。

だけどさ…

もっとメジャーのおもしろさを伝えることはできんのかね!

メジャー最低の総年俸、メジャー最低の観客動員、移転問題あり、スター不在、小規模都市、治安は最悪…何のとりえもない街にある貧弱球団が勝ったんだからさあ。

もっと今年のA'sの軌跡や結果を称賛してほしいものです。

いや、けど評価されていると実感できることがありました。

昨日今年の一番すぐれたジェネラルマネージャービリー・ビーンが選ばれました。

ん〜今年は正解だったな!

シーズン前あれだけの選手達を放出してしまったのはいちファンとして怒りを超えて呆れてしまったのですが結果は見事残しましたから。

しかしその選手達を獲ってきたビーン、そして活躍した選手も称賛されて当然ですがその選手達をうまく使いこなしたメルビン
もっと称賛されなくてはいけないと思います。

果たして最優秀監督は誰の手に渡るのか…