ラリーフィールド3大事件簿 その2〜中島出場せず…そしてライバル達は〜

気を取り直して、ラリーフィールドへは5時半過ぎに到着。

すでに開門していて多くのファンが駆けつけていました。
特に今日は試合終了後花火があるとのことで子供たちもかなりの人数で詰め掛けていました

入場してリバーキャッツのダグアウトがある3塁側へ向かいます。

グランドでは相手チームが打撃練習をしていました。

打撃練習が終わりグランド内を行進していたリトルリーグの選手達の数が少なくなるとリバーキャッツの選手達も出てきます。

中島選手はいるかな??)

しかしなかなか出てきません。

しばらくして主力組みが姿を現します。

お〜ジャマイル!元気にしてた?)

久々に見ましたがそれにしても細っせーな…^^;)

そしてジャマイルには貰いませんでしたがその前にいたマイケル・チョイスにサインを頂きました。

さて中島選手が出てきません。

昨日は出場して2安打を放ったそうなので今日も出場すると思っていたのですが…。

すると一緒に来ていたロスが怪訝そうな顔で話かけてきました。

Shin、今日ナカジマはスターティングメンバーに入ってないぞ…)

え〜!そうなの!?

おいおい…何てこっただよ…(ーー;)

ナカジマも見れないだなんて、これはこの人と縁がねえかもな)

これで予定していた2つの目標は両方ともおじゃん。

まあ仕方ないといったところか…。

では中島選手のライバルたちを含めたリバーキャッツの選手達はどうか。

今年はどんな選手がいるのかな…)

試合内容よりも個々の選手の動きが気になります。

私の中で注目選手は3人いました。

まずはジャマイル・ウィークス。
過去2年間の経験を考えてもメジャーにすぐ昇格できる選手です。
去年の終盤は不調そしてキャンプで怪我をして開幕には間に合いませんでしたがこの試合は1番DHで登場。
最後の打席で右中間に目の覚めるような当りの強烈な3塁打を披露。

ん〜いいなあ^^)

個人的にはすぐに昇格させたいのですが問題はこの人はセカンドしか守備ができないこと。
A'sでは今セカンドのレギュラーはほぼローリーで確定。
そして控えはロザレスとソガードがいますがロザレスは現在打撃好調でショートも守れるためレギュラー扱い。
ソガードは打撃が酷いもののセカンド、ショートができるという器用さもあり25人枠にいます。
しかしウィークスが俊足好打なのに対してソガードは鈍足、貧打なのであとは監督のメルビンの好み次第でソガードかウィークスを選択するといったところのような気がします。

2人目はセンカンドのグラント・グリーン
彼は開幕して間もなく何試合かですがA'sの試合にも出てたはずです。
長身で長打力もありまた内外野両方をこなせる起用さもあります。
これは今までのA'sにいない選手のパターンです。
この試合でもタイムリーヒットを放っていて打率も313でホームランもすでに4本放ってます。

これもいいな^^)

彼も後は経験を積んで才能が開花すればウィークス、ロザレス、ソガードをごぼう抜きする可能性を秘めています。

3人目はセンターのマイケル・チョイス。
外野手ですが強肩でしかも強打の持ち主。
体つきも2年前に1Aで見た時も大きくなり今年は順調に3Aまで昇格。
ここまで3割以上でホームランも6本放っています。

こやつもいいね!^^)

A'sは外野に怪我人が続出、さらにレディックの不調もありますからこのチョイスはいつ出てきてもおかしくない選手です。

彼ら3人、実は2008年から2010年のA'sのドラフト1位選手です。

順調にこの野手陣が育ってきてくれてる様です。

さてこの他にもよかった選手が3人いました。

外野手でシェーン・ピーターソンという左打者は好打者で打率も3割越え、この日もホームランを放ちました。
キャッチャーのボットと発音するのかな?左打ちの長打のある選手も目に留まりました。
そして何とサードのスコット・ムーアという選手、彼も左打ちの強打の選手でしてこの試合でも3ランホームランを放ちました。

かああ!いい選手がいっぱいいるじゃん!)

今日中島選手を見れなかったのですが彼のライバル達はみんな結果を出しているしその実力は凄い気がします。

これはメジャー昇格は難しいんじゃねえか???)

私的な勘ですが中島選手はまだリハビリに時間が掛かるのではないでしょうか。

昨日出て今日出ない…まだ出たり出なかったりで徐々に慣れさせる段階のように感じました。
またこれだけ3Aにライバルがいて彼らが好調なわけです。
それに加えてA'sの内野陣もいますから誰かが怪我をしたとかいった「運」も持ち合わせていないとメジャー昇格は厳しい気がします。

昨日2安打打ったといっても内容がわからないというか実際目のまで見てないしなあ…やっぱり今日見ておきたかった><)

何気にA'sの野手陣はいいのが揃ってる気がします…

あっ、それからこの人を忘れてはいけなかった、岡島投手!

この日も出番はありませんでした(><)

一応姿だけ

A'sの左腕リリーバーであるブレビンスとデューリトルは好調ですから彼のメジャー昇格もまた「運」が必要なようです…。