ストックトン珍事物語 その1〜火の用心…バットもボールもご用心〜

今日は昨日のサクラメントに続きオークランドA's傘下1Aのあるストックトンへ、ストックトン・ポーツの試合を観に行きました。

その途中での出来事です。

ハイウェイの横にある草原が焼畑のように燃えていました

おうおう…燃えてんなあ…ーー;)

昨日のサクラメントへ向かう途中のハイウェ横の雑木林でも火災を目撃していたのでこれで2日連続の光景を目にしたことになります。

ここ数日カリフォルニア州ロサンゼルスでは乾燥した空気が原因で大規模な森林火災が起きており車中でもその話題をしていたのですがまさか今日も目撃するとは…。

冷静に考えるとハイウェイ脇の森林火災も炎に包まれたら渋滞で閉じ込められる可能性もあるので怖いな…)

さて1時間半ほどでストックトンに到着。

2年ぶりだ…)

どことなく懐かしい感じです。

さてこのストックトン・ポーツにはA'sのトッププロスペクト(最も期待されている若手選手)がいます。

アディソン・ラッセルという選手です

彼のポジションはショートで守備は非常にいいらしいです。

がこの日も一緒に観戦したロスいわく打撃にまだ難があるんだとか。

しかしまだ19歳ということでこれからの楽しみな選手です。

しかあしっ!

残念ながら今日彼はオフ日ということでプレーが見れないことが後で判明します。

おいおい何でだよ昨日の中島といい今日のラッセルといい見たいプレーヤーがこうも見れないなんて…こんなことあり得ねえぞーー;)

しかし出ないものは仕方ありません。

んだよ…がっかりだなー0−;)

今朝の火災の件といい見たい選手が見れない件といい何か昨日からの嫌な流れが続いてるような気がしてきました。

※ロスの話ですが今朝のどっかの記事に書いてあったのは中島選手は再度ハムストリングを痛めたそうでそのための欠場だったようだとのことです。

その後試合開始時間になるまで球場をぐるっとまわっていろんな画像を撮ったのですが画像が掲載できる容量の関係でここでは省略します。
後日改めて紹介できれば致します。

さて試合開始直前になり席に着きます。

えっ!?ここで観んの???)

何と私の今日の席はダグアウト後ろどころかダグアウト脇の前から2列目。

おいおい…俺たちのマイナーリーグ観戦ってのはDead or Alive、死ぬか生きるかのチキンレースかーー;???)

昨日の今日の出来事…今朝の火災、見たい選手が見れない、そして昨日よりもさらにデンジャラスな席…

何だこの流れは…怪しいしおかしい…何か起きそうーー;)
しかし今日はそれも想定内、なので…

グラブを持参。

まっ、そんなに自信は無いけれどもうこうなっては自分の身は自分で守るしねえからな…)

打てるもんなら打ってみろ!!)

やっぱ打たないで^^;)

さて試合ですがめぼしい選手もよくわからないので普通に観戦…ボールとバットを気にしながら(^^:)

1Aだと日本の大学野球あたりの実力か?

私も大学野球はテレビで6大学野球をたまーに見てた程度なので何とも言えませんが…。

目の前でプレーしてる1Aの選手達は体つきはバラバラですがみな動きはいいしパワーもあります。

果たしてここから何人のメジャーリーガーが誕生するのかな…)

と試合を観戦していた時です。

突然バックスクリーン裏から煙と火のてがあがります

ざわめく球場内。

何だ???)

どうやら球場裏にある川の対岸で起きた火災のようですがすぐに消防車のサイレンがけたたましくなり始め数分後には消し止められました。

何だか凄いことになってるな、カリフォルニアの火災ってのは…)

その後燃えカスやら臭いやらで球場周辺はしばらく焼け焦げた臭いが漂っていました。