また来るその日まで… 〜チャンピオン・プライス AT&Tパーク〜

私のベイエリア滞在もあと1週間となりました。

ところで今回オークランドの対岸にあるAT&Tパークに観戦しに行こうか迷っていました。

遠征に来ているチームはアトランタ・ブレーブス
今年はアップトン兄弟の加入で勢いが出ているチームです。

もちろんジャイアンツは去年のワールドチャンピオンチーム、両者の対戦は見所満載といったところでしょう。

ところが…ジャイアンツのサイトを見てびっくり。

何と席が異常に高いのです。

一番安いスタンディング(席なし、立ち見)でさえ約$50。

えっ!…)

絶句です…(ーー;)

バックネット裏3階席でも約$60。

ちなみに一番高い席は1階バックネット裏の席で約$200。

ウッソだろ…)

2009年、ワールドチャンピオンになる前の年にブレーブス戦を観に行きました。
その時はジャイアンツがランディー・ジョンソン、ブレーブスが川上投手という私にとっては願ったり叶ったりの対戦でした。

その時は迷わず一番いい席で観たいと思いバックネット裏のラグジュアリー席で観戦、$100でした

そして川上投手は後姿で

それが今や4年の間に2回のワールドチャンピオンになったことで倍の値段です。

そりゃあワールドチャンピオンのチームが観れるわけだからさある程度値段がはっても仕方はないんだけど…)

それまでは電車代を払っても安いチケットで入れた球場が今やバブル期に突入といった感じです。

ヤンキースタジアムドジャースタジアムよりはましな価格です。

そして今日は日曜日、さらにギブウェイでワールドチャンピオンのレプリカリングかな?もらえる日でした。
なのでチケットが普段の日よりも高いのはしょうがない…としてもやはり以前のAT&Tパークを知ってる者としてはどこかやりきれない気持ちです。

前はナショナルリーグのチームが観れる、ドジャースに黒田投手がいて他のチームにも何人か日本人選手がいたのもあり行く気はありましたが今回はどうもその気が起きませんでした。

まあしゃあねえか…)

AT&Tパークは非常に綺麗な球場です。
思い出もたくさんもらいました。

しかし今は球場からもファンからもお金の臭いがプンプンして球場に関して言えばいろいろ規制も出来てしまいました。

それでもどんな雰囲気なのか、観る価値はあったかな…)

とも思いましたが昼間のA'sの中継も気になり今回は居候先の家でテレビを見てました。

ジャイアンツは今年も好調で間違いなく黄金期にあります。

ファンもあと数年は熱狂の中で楽しくジャイアンツを応援できるでしょう。

対岸のオークランドファンとしてはうらやましい部分も多少ありますがやはり手ごろな料金で楽しく応援できる、オールドスタイルな観戦がいいです。

これでしばらくはお別れだな…)

ほんとここでは語りつくせ切れない体験ができました。

ありがとうAT&Tパーク

とっとと弱くなって安いチケットに戻ってな!^^;)