オークランドコロシアムにデビューした岡島秀樹&去る私

第2戦目もA'sが2−1で勝利。

前日のパーティーでライトブリーチャーはお疲れモード。
私の知らない間(岡島選手の即興ボードを作成していた間)にも随分飲んでいたらしくみんな二日酔いだったそうです。

まああの後レディックも来たしな、みんなテンションが上がっていてもおかしくないな^^;)

そして第3戦目。

私にとってと・り・あ・え・ず最後のオークランドでの試合となります。

あんまり実感ないんだけどなあ…)

この5年半毎試合のように通ったオークランドコロシアム

最初の3年間はほとんど自分一人で通ったので思い出を共有できる人達はいませんでしたが後の2年はライトブリーチャーに参加できてよかったです。

さてこの試合3,4,5回とロイヤルズが着実に得点を重ねます。

しかしA'sも4,5回はすぐに反撃して1点差で喰らいつきます。

まあそれはいいんだが…)

何が気に食わないかというと怪我から復帰のクリス・ヤングが全く持って戦力になっていないこと。

こいつはダメだなーー;)

昨オフペニントンとのトレードでDバックスから加入したヤングですが昔は期待のルーキーだったのですが守備は評価されているものの打撃はだめで守備もそんなに力を発揮しているわけではありません。

ペニントンといい勝負だーー;)

そして6回でした。

A'sのブルペンで岡島投手が投げ始めます。

おっ!いよいよデビューか!)

1点差ですから重要な場面です。

本来なら右ならニシェック、左ならブレビンスですが岡島投手がここで起用されるということはメルビンの期待の大きさを伺えます。

そして7回表岡島選手はマウンドに

意外とA'sのユニフォームは似合ってます(^^)

そしてまず先頭打者をピッチャーゴロで1アウト。
続く打者は左バッターでサードがガラ空きだったのですが不運にも止めたバットに当たったボールがサード線を抜けて行き2塁打。

おーい、ここは失点だめだぞおーー;)

次打者敬遠で1アウト1,2塁。

その後2アウト2,3塁のピンチも何とか6番ホズマーをセカンドゴロに打ち取り無失点で切り抜けました。

まっ、結果オーライでしょ^^;)

上々のデビューです。

さてA'sはその裏先頭のノリスのセンター前ヒットを何とセンターが後ろに後逸。

一気にノーアウト3塁で1アウト後ココの犠牲フライで同点。

これは大きかった!^^)

そして8回表はブレビンス登場。

最近デューリトル、バルフォアは使い過ぎだからな…)

無事乗り切って8回裏でした。

先頭打者は故障者リストから復帰した直後は好調だったけどその後なぜか打てなくなったセスペデス。

しかしもうこの球場の雰囲気はA'sの流れでした。

セスペデスは初球ボールのあとの2球目をフルスイング。

打球は弾道低くレフトへ!

私はフェンス直撃かなと打球の行方を見過ぎて歓声の波に遅れ入った瞬間に大喜び!

よしっ!^0^)

セスペデスこれで吹っ切れるかなあ…。

しかしこれで1点リードですから後は9回表はバルフォアで終わり…

と思っていたのですが何と9回表マウンドへ登板したのはクソ・コケ・クックーー;)

おーいメルビン!何じゃこりゃあ!!??)

勝ち試合を棄てる気か?−−;)

勘弁してくれ〜(><)

いくらバルフォアを休めるからと言ってもこれはさ…だめだよ。

もうドキドキというよりイライラで見守ったこの場面。

先頭打者は出すなよーー;)

しかしクックは2番エスコバー、続く3番ゴードンを三振に取り2アウト。

まあカウントが怪しかったがいいだろう…最後はびしっとね)

ところが4番バトラーにセンター前ヒット。

だあ・かあ・らあーー;)

(もうどうしてすんなりいかないのかねえ…しかも長打で同点、一発で逆転されるぞ)

さらに5番ホズマーもレフト前ヒットで2アウト1,3塁。

あー!だめだめだめえ!!お前は

だめええええええええええ!!−〆ー’)

メルビン今からでもバルフォアにしてくれええ!!!

もう球場もざわめき始め目も当てられない気分です。

ピッチングコーチのヤングもマウンドに出てきて話をしています。

あ〜もう!)

これで単打、エラーで同点。
長打で逆転です。

さらに何とこの大事な場面でいとも簡単に1塁ランナーがスタート。

2アウト2,3塁。

ぬわあにやってんだ!!!−〆ー*)

もうバッターを打ち取るその一点しか考えていないのです。

けどクックは暴投もあります。
内野のエラーもあり得るし。

しかし我々は見守るだけ。

神様お願い…)

しかしクックはストライク、ボール、ストライクで追いこみます。

暴投だけはかんべんな!)

ところが今度は2球続けてボールでフルカウント。

そして6球目はファール。

もう我々は爆発寸前。

そして7球目…

ボテボテのセカンドゴロ。

ジー!慌てずゆっくり処理しろよ!)

そしてゴロをキャッチ、慌てずに1塁送球でアウト!

試合終了!!

ふう…あぶねえあぶねえ…ーー;)

もうこんな最高な逆転劇をあんなチキン野郎のせいで落とすわけにはいかんぞ。

ということで最終スコア4−3でA'sが勝ちロイヤルズをスイープ。

いいね!^^)

長い長い3連戦が終わりました…