今年もA’sが勝つのか?

あっという間にオールスターも終わり後半戦が始まっています。

我がA'sは…

正直いちファンである私が目を疑うほどの快進撃を今も続けております。

おいおい…これ本当か!?)

例年後半に強いと言われているA'sなんですが今年は去年の勢いのまま前半も奮闘し何とオールスター前は首位で折り返し。
今までにない展開です。

6月の中旬から後半にかけてあった同地区のマリナーズ、レンジャーズとの合計10戦では3勝7敗で終えそろそろまずいか?と思ったのもつかの間その後のシリーズでもほとんどが勝ち越しで落ちる気配がありません。

ん〜何がどうなってんだか??)

そして私が注目していた後半戦最初のエンジェルスシリーズで負け越し。

今度こそまずいか??)

しかしスイープは免れ何とか踏みとどまりそして現在再びエンジェルス戦。

ところが…

何と今日を終え2連勝。

こりゃあ今年もいけるのか!?)

何だかんだでA'sが負けないのです。

私の勝手な経験上のデータで実力のあるチームはオールスター地点で首位に15ゲーム差ならまだわからないとうのがあります。

今年のシーズン前、大補強したブルージェイズ、エンジェルス、ドジャーズは特に注目でした。

しかしシーズンが始まるとどのチームもお金を掛けた分低迷するという皮肉な結果に。

よしよし♪^0^)

なんて喜んでるうちに一度ブルージェイズが上がってきてドジャーズも上がってきました。

首位と10何ゲーム差あったのに…やはりいくら前半低迷していても力のあるチームはわからない…)

その後ブルージェイズは再び低迷、どうやら同地区の他全チームが好調なだけにこのまま終わりそうです。

ドジャースはついに実力発揮か、ナ・リーグ西地区の首位に躍り出ました。

さてもう一つのチームであるエンジェルスはというと上がってくるようで上がってこない。

このまま上がってこないならそりゃあ上がってこないに越したことはないが…不気味だなあ…)

オールスター前はずっとそう思っていました。

こいつらは死んだふりをしてるだけ…)

そして始まった後半戦でいきなりA'sはスイープを喰らいそうになり、

やはり来たか!)

ってのが正直な感想だったのです。

ところがスイープを逃れ現シリーズも2連勝…

こりゃあ今年もA'sが勝つのかも!)

今年のA'sは去年ほどの劇的な勝ち方をしてきてるわけではありません。

しかしなぜか勝ちが続いているのです。

いや実は今日ダルビッシュの登板試合を見ていてあるいは先日の戦でレンジャーズがインディアンスにスイープを喰らった試合等を見ていて思ったのですがこの同地区の強敵2チームがモタモタし過ぎてるのです。

それにA'sが歩調を合わせずコツコツ勝ってる…それがいつの間にかA's首位で2位レンジャーズが4ゲーム差、3位エンジェルス11ゲーム差という結果です。

ん〜こりゃあよほどのことがない限り2年連続地区優勝も夢ではないぞ…)

何かいけそうな気配が漂ってきました。

が、

まだまだわかりません。

特に心配事は3つ。

1つはまだトレード期限まで時間があること。
思わぬ怪我人と低迷で各チームとも動く可能性があります。
先日レンジャーズはカブスから先発のマット・ガーザを獲ってきました。
トレードでチームの様相がガラッと変わる可能性があります。
まだ動きがあるかも…。

2つ目はA'sが今までと違い追われる展開であと2カ月過ごすこと。
まだまだ先ですがA'sの真骨頂は接戦で最後逆転に持ち込むこと。
今から首位を突っ走って最後息切れしないかと心配。

そして3つ目。
実はこれが一番響いてきそうなんですが…
今シーズン絶好調でオールスターにも選ばれたバートロ・コロンに再び薬物使用の疑惑が出ています。
そしてどうやら疑惑で済みそうでなく実際ブリュワーズのライアン・ブラウンに処分が下ったようにコローンにも出場停止の処分があるのではという話もあるようです。

こりゃあどうなってんだか…)

いくらA'sファンでも薬物を使用してまで試合に勝ってほしいとは思っていません。
コロンが勝ってるのは薬のせいなのか?
ファンは信じたくないですがブラウンのコメントからも明らかにコロンも怪しい感じです。

そうなるとA'sはただの投手の柱を失うだけでなくチーム全体のバランスに影響する事態に発展するかもしれません。
そうなると一気に…なんて最悪のことも頭の中を過ります。

こう考えるとまだまだだなあ…)

まだ2カ月あります。

これが8月後半であるなら多少気持ちが浮ついても仕方ないのでしょうがまだ7月。

やはりエンジェルスも含めまだわからんか…)

何だかこの記事を書き始めた最初に高揚していた気分は今はすっかりトーンダウンしてしまいました(><)