前田智徳、観れず…

広島カープ前田智徳が引退を発表しました。

突然のことで正直びっくりしたのと彼が4月の試合で当てられた場面を目の前で観ていた者としてはどうしてもあの光景(球場で感じた異様な興奮と雰囲気と言った方がいいか)が目に焼き付いていてしまい当てた投手への憎しみが芽生えたままぬぐい取ることができなくなりました。

もう二度と前田が見れない…)

残念でならない…ただそれだけです。

昨日私はその現場となった神宮球場へ行きました。

ひょっとしたらという思いもありましたがやはり彼を見れませんでした。

「代打前田智徳

このアナウンスで盛り上がる神宮のレフトスタンドに居たかったのですがチケットが取れず。
週末の土曜日ということもありましたが関東のカープファンが最後に前田を見たいと結集したことは言う間でもありません

このファンはみな前田のアナウンスを待っていたんだと思います

もう2度と前田のような選手は現れないだろうな…)

私もまだ高校生で多感だった頃からこれまでに前田智徳のいい現役時代のプレーを見させてもらいました。

それだけで感謝かな…)

頭ではそう思っているのですがやはり引退の原因が原因なだけにそして復活することなく引退が決まっただけにどうもモヤモヤしてます。

このモヤモヤをぬぐい去るのは日本シリーズで優勝することだけだな)

1991年のリーグ優勝以来カープ日本シリーズに出ていません。

今のカープの選手でその当時を知るのは前田のみ。

前田にもう一度日本シリーズを味わさせてやってほしい!)

そして

俺にオークランドへ行くのか日本シリーズを取るのか悩ませろ!)

いや待てよ…

そりゃあ本当に困るぞ!−−;)

A'sもワールドシリーズへ行ける可能性もあります、そしてカープ日本シリーズに行ける可能性もあります…

こりゃあ冗談抜きで本当にマズイかもー0−;)