前田智徳へ日本一を!

2日続けて前田智徳について。

なぜかと言うと昨日の試合後彼はレフトスタンドの前まで駆けつけファンに頭を下げた場面をニュースで見て思うところがあったからです。

実に飾り気もなく帽子を取り手をあげて…

何ともさりげなく、関東の熱い広島ファンの気持ちとは裏腹に。

しかしその姿に前田らしさを感じました。

やっぱりこういう人なんだなあ…)

カープが弱くなり前田の力も衰えて私の気持ちがカープから離れていた時もありました。

しかしこの人だけは実は体力は衰えていても気力は衰えることなくあのデビュー2年目に開幕戦先頭打者で打った鮮烈なホームラン以来ずっとファンの心を掴んだ天才打者そのままでした。

いっぱいいっぱい語りたいことがありますがこの方は語り尽くすことができないくらい魅力の詰まった方です。

前田を目つきが悪いだのチンピラだのいう人がいますがそんな奴らに前田智徳
知ってるようなことを言ってほしくない、何も知らねえくせに。

前田は王さんや長嶋さんのようなファンが憧れる理想のスーパースターのイメージをもった選手ではありません。

そんな美しい象徴ではないのです。

それは22年間彼を見てきたファンならわかってくれるかと思います。

東京ドームで前田が取った行動に私は特別胸が詰まったとか涙線がゆるんだとかそんなことはありませんでした。

ただ、やっぱり前田は前田だった

それだけです。

すみません、部屋に荷物があり過ぎて全部は出せませんでしたが前田グッズを抜き出してみました

カープ戦では必ず着ていたジャージ

前田を特集したスポーツ誌

前田下敷き

使いこなしたテレフォンカード

そして先日戸倉山田温泉に遊びに行った時にCOCOROのご主人に頂いた前田Tシャツ

好きな選手が引退するのは寂しいです。

時代の流れを強烈に感じるからです。

山本浩二が引退した時もそんな感情があったことを昨日前田がファンにあいさつをしてる時に感じました。

そういえば山本浩二日本シリーズ引退試合だったな…)

日本一にはなれなかったけど…。

ということで前田の花道はやはり

日本一で決まりだ!