だめだね

タイガースとの第2戦目。

A'sの先発はアンダーソン、タイガースはメジャー最強右腕の一人バーランダー

初回A'は1アウトからスミスがフォアボールで出塁するも2アウト後セスペデスの内野安打の時に3塁でタッチアウトになりスリーアウトチェンジ。

2回表A'sは1アウト1,2塁のチャンス。
しかし8番ノリス、9番ぺニントンが連続三振。

3回表A'sは2アウト1,2塁でモスが三振。

おいおい…バーランダー相手にそうチャンスは無いんだぞ!−−;)

その裏のタイガース。

先頭の8番ダークスがセーフティーバントで出塁。
さらに続くレアードもバントをしてきてこれがヒットに、ノーアウトで1,2塁とします。

こういう攻撃をA'sも見習ってくれよな…ーー;)

打力が圧倒的にA'sより優れているタイガースでさえこういう細かい攻撃をしてきます。

なぜA'sの一部の貧力野郎どもは打てないくせして打とうとするの?)

ここからタイガースに2点を先制されます。

さらに1アウト満塁でバッターがヤングの時にA's先発のアンダーソンにアクシデント発生。

4球目を投げ終わった後に体勢を崩して前に崩れ落ちたのですがどうやらさっきの投球ですでに左わき腹かどこかを負傷した様子。
ここで降板。

あー…俺の期待のアンダーソンが…重傷じゃなきゃいいけど…><)

この後急遽登板したニシェクが犠牲フライを打たれ0−3となります。

4回表のA'sは2アウトながら2塁のチャンスもぺニントンがショートへのファールフライでこれまた得点ならず。

んだよ…昨日はドリューで今日はぺニントンがブレーキかよ!−−;)

というよりはっきり言ってぺニントンはいらん!使えない!

ウィークスを使ってくれよメルビンさん!!!
いやメルビン!ぺニントンじゃなくてウィークスを使え!!!−〆ー”)

5回にタイガースに1点を追加され0−4になった7回表のA'sの攻撃。

まだ4点差だからな、あきらめるには早いぞ…)

しかし先頭のノリス、続くぺニントンが連続で見逃し三振。

あー!くっそお!腹立つ!!何で振らねえんだよおっ!!!−〆ー”””)

特にぺニントンは三球全て見逃しです。

やる気ねえなら出るな!メルビンこいつはもう出すな!)

7回裏タイガースはカブレラにソロホームランが出て0−5。

投手陣も同じ人間に何本打たれるんだよ…ーー;)

いくらカブレラが現メジャーで最高打者の一人だとしても昨日今日でホームラン3本はあっさり打たれすぎ。

8回表のA'sは先頭のスミスが2塁打で出塁するも3番レディック、4番セスペデス、5番モスが凡退。

だめだこりゃーー;)

1点でも取っておけば最後までわからないのに…このチャンスでこの3人で点が取れなきゃ話にならない)

8回裏にもタイガースは1点を追加。

投手陣も同じだ。最後まで諦めずに失点を防ぐ気力を全く感じないーー;)

9回A'sは2点を返しますが時すでに遅し。

これもこの回からリリーフで出てきたバルバーディーという私の中では「ぶち壊し屋」が単調な投球で失った点で全く緊張感のない場面でした。

こんなところで打ってもな…ぺニントンよーー;)

A'sはバーランダーの不調で序盤から何度もあったチャンスを生かせず2−6で敗戦。

これで3連敗か…)

大事な大事な最後の2週間だというのにチーム状況はどん底だな。

これじゃあせっかく信じようという気持ちも楽しもうという気持ちも萎えるってもんだぜーー;)

勝たなきゃ信じられないし勝たなきゃおもしろくない。

それにしてもぺニントンはストレスが溜まるヤツだーー;)

ちなみにエラーも一つ記録してます。

まあ終わったことはしょうがない。

とにかく明日勝ってスイープだけは免れてほしい。

明日も負けるようならいよいよ崩壊していく可能性が高くなります。

絶てえ勝てよーー;)

Go A's。